普段の生活のふつーな出来事をどんどん書いていきまーす



ゴールデンウィークについて



※この記事を読む前に。
煙という人物がどれほど一般常識を知らないやつなのかということを頭に入れたうえで読んでください



はっはっはー

どーもみなさんこんにちわ煙と申します

今日は休日でしたね

ゴールデンウィークなんすね~ついに

なんかさー、ゴールデンウィークって不思議じゃない?

わかんないかな~この気持ち

だってさ、そもそもまずなんでゴールデンウィークなんてものが存在するの?

いや、別にゴールデンウィークが嫌いなわけじゃないよ?むしろ大好きだよ?

でもさー、なんでこんなちっぽけな休みが存在するんだろう・・・

中途半端だとは思わないですかみなさん?

夏休みなんて1ヶ月以上あるのにこのゴールデンウィークはたった1週間って・・・

短すぎでしょw

それならまず存在自体しなくていいんじゃないか?




ってことでなんでゴールデンウィークがあるのか調べてみました。

そしたらなんとですね、

たくさんの記念日が1週間に詰め込まれてるせいでゴールデンウィークが存在するんですね!

いや~全然しりませんでしたよ!!(ぉぃ


でもさ、ここでまた新たな疑問が。

ゴールデンウィークの中に含まれる記念日っていうのは、

昭和の日と憲法記念日とみどりの日なんですよね?

全て日本独自の記念日みたいな感じなのに

なんでこの大型連休の名前がゴールデンウィークなんて洒落た名前なんですか?

GOLDEN WEEKっすよ?(スペルあってる?)

一見派手な名前だからどんな記念日があるのかなぁ~って中を覗いてみたら

昭和の日とか憲法記念日って・・・w

ってことで名前の由来をまた調べてきます!




Oh…… 調べた結果、いろいろ出てきました

なんかカタカナなことで苦情とかでたり、ゴールデンってことで苦情きたりしてるみたいですww

あんまり書くのもめんどくさいんで、知りたい人は自分で調べてみてください(え


それでは今日はこのへんで

さようなら~~ノシ




無知すぎだろオレwww


コメント
No title
GWにそこまで真剣につっこんだことありませんでした←
2011/05/10(火) 13:30 | URL | ほりんご。 #-[ コメントの編集]
No title
ゴールデンで苦情てww

はははw
2011/05/08(日) 00:43 | URL | らいち #-[ コメントの編集]
No title

ゴールデンウィーク、
宿題がやばーい・・・
2011/05/07(土) 23:45 | URL | ゆい #-[ コメントの編集]
No title
苦情とか出るんですねwww
2011/05/06(金) 13:18 | URL | 鬼遊 #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです!
GWはずっとクラブでした(笑
2011/05/05(木) 18:44 | URL | 近未来の魚 #-[ コメントの編集]
No title
初めて知ったwww

ゴールデンウィーク短いw
2011/05/05(木) 11:24 | URL | だりく #-[ コメントの編集]
No title
どうでもいいけどさ、
みどりの日って3,4年前ぐらいまでは4月29日だったよな?な?
なんで昭和の日に変わってるの・・・みどりの日はなんで5月4日になってるの・・・
2011/05/05(木) 00:09 | URL | 真紅 #-[ コメントの編集]
No title
そうなんですか!!Σ(´∀`;)
自分も知りませんでしたw

ググってみるべし!

2011/05/04(水) 21:48 | URL | むっさん #-[ コメントの編集]
No title
なんかどっかの新聞記者が名づけたと友達が言ってました
本当かウソかは知りませんが・・・

ゴールデンウィーク微妙ですね^^:;
2011/05/04(水) 18:24 | URL | 睦実の実 #2YTajpG.[ コメントの編集]
No title
まぁ休みならそれで良いんじゃないですかねw
ゴールデンはともかくシルバーには何ともいえない時が俺にもありました(何
2011/05/04(水) 15:04 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ コメントの編集]
もうGW終わっちゃいますやん。
国語教師みたいな先生、私ん所にもおるw
2011/05/04(水) 12:27 | URL | leese #-[ コメントの編集]
No title
GWでも宿題たくさんです
容赦ないです
2011/05/03(火) 21:12 | URL | 零 #-[ コメントの編集]
No title
それはクレーマーやなっ
2011/05/03(火) 18:52 | URL | 抹茶 #-[ コメントの編集]
No title
昭和の日とか憲法記念日ってことはけっこう最近できたわけで
'60年代とかにできたからアメリカかぶれで英語になったんじゃにかな?
2011/05/03(火) 18:23 | URL | わーこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

煙

Author:煙
ONE PIECEのスモーカーが好きすぎて勝手に煙と名乗ってる高1男子
12月26日生まれ。
好きなもの
・親父ギャグ
・K-POP
・天ぷら
SkypeID mokumoku1031 気軽によろしくお願いします!
相互リンク大歓迎!!当然ブロとももです
頑張って更新するので寛大な心を持って接してください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
