普段の生活のふつーな出来事をどんどん書いていきまーす

スポンサーサイト


知っても役立たない豆知識・・・これがトリビアか。


席替えってさー、クジ引くときとかはめっちゃテンション上がるけど
実際に結果が出たときはその倍くらいテンション落ちるよねw
あっ・・・今回の席替えで嫌な席になったってわけじゃないよ?(何



どーもー!煙どぅぇーすっ!!

今日は一日中家にこもりっぱなしだったので、ネタがないのです

これって仕方ないことですよね?

特に何もしてないのに、どーやってネタ見つけんの?ww

なのでね、今日はオレの知ってる豆知識をひとつ紹介させていただきます!

けっこー有名な話なので、知ってる人がたくさんいると思います。

そんな人にとってこの記事は見ても何の得もない記事なわけだw

そう、今日オレが紹介する豆知識は・・・!

ドラゴンボールのキャラクターの名前についてです

実はですね、ドラゴンボールのキャラクターには、共通点がある名前のキャラクターがたくさんいるのです。
(相変わらず説明が下手ですいません)

まあ実際に名前を挙げればわかってもらえる思います

まず、サイヤ人の名前の共通点を。

カカロット(孫悟空) にんじん
ベジータ      ベジタブル
ナッパ       菜っ葉
ラディッツ     ラディッシュ
バーダック     ゴボウ
ブロリー      ブロッコリー
トーマ       トマト
ターレス      レタス
トテッポ      ポテト
パンブーキン    かぼちゃ
セリパ       パセリ

わかりましたか?

さすがにこれだけあればみんな気づいたと思いますが、

サイヤ人はみんな野菜の名前だったんです!

サイヤ→ヤサイ→野菜

これを聞いてもまだわからない人は、さっき書いた名前をドラッグしてみてください

野菜書いときましたw

では次、ブルマ一家

ブルマの家族はみんな下着の名前です

ブルマ
トランクス
ブリーフ博士
ブラ

次、ギニュー特戦隊

ギニュー特戦隊は乳製品が由来になってます

ギニュー 牛乳
リクーム クリーム
グルド  ヨーグルト
ジース  チーズ
バータ  バター

次、フリーザの一家

フリーザ親子は冷たい名前をしています

フリーザ 冷蔵庫
クーラ  クーラー
コルド  コールド

次、魔人ブウたち

こいつらは、呪文ですね

ビビディ  ビビデバビデブウ
バビディ  ビビデバビデブウ
魔人ブウ  ビビデバビデブウ
ダーブラ  アブラカタブラ
プイプイ  チチンプイプイ


こんな感じで名前が付けられてるんですね~

他にも、お茶とか果物とか
もっとも~~~~~っといるんですが、

こんだけ書いて流石に面倒になったので書くのはやめますwww(え



ですが、

たった一人だけ(たぶん)

まったくなんの由来もなく付けられた人物がいます

そいつの名前は・・・



クリリン!!






かめはめ波撃てる?

スポンサーサイト
コメント
No title

うち前、ラディッシュ好きだったー!
2010/12/07(火) 17:35 | URL | ゆい #-[ コメントの編集]
No title
クリリンのことかああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!
2010/12/06(月) 21:43 | URL | 真紅 #-[ コメントの編集]
No title
なんか今日それ語ってた人居た気がするw

原作者って下着好きだったんだなー
って話してたわww

クリリンはなぞですな(´∀`*)
2010/12/06(月) 17:56 | URL | ちろる #-[ コメントの編集]
No title
先週リア友が俺に全く同じ話してきましたw
もしかしてみてるのかな

ギニュー特戦隊までは知ってたけどそれ以降は初耳でしたw
2010/12/06(月) 17:52 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ コメントの編集]
No title
リンクしときましたぜ!^^ゞ
2010/12/05(日) 23:58 | URL | 天災 #-[ コメントの編集]
No title
へードラゴンボールにも
そんなカラクリがあったんだー

俺もワンピースの書こうかなっ
へっへー(ぇ
2010/12/05(日) 23:00 | URL | 抹茶 #-[ コメントの編集]
No title
ブウ達は知らなかったな。
ビビデバビデブウで三人だったとは
2010/12/05(日) 22:11 | URL | ロロアノ #-[ コメントの編集]
No title
今回の席替えとかマジオワタすぎワロタ

クリリン天下一武道会んときなんかきもい
2010/12/05(日) 22:06 | URL | 綺 #86CE.Nao[ コメントの編集]
No title
クリリンは確かにわかんねえ。。
2010/12/05(日) 21:14 | URL | 昼行灯 #SFo5/nok[ コメントの編集]
No title
くわしッ!!
クリリンて頭がクリクリ坊主だからじゃね(蹴
まぁクソソソとも言う
2010/12/05(日) 21:05 | URL | どえむ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

煙

Author:煙
ONE PIECEのスモーカーが好きすぎて勝手に煙と名乗ってる高1男子
12月26日生まれ。
好きなもの
・親父ギャグ
・K-POP
・天ぷら
SkypeID mokumoku1031 気軽によろしくお願いします!
相互リンク大歓迎!!当然ブロとももです
頑張って更新するので寛大な心を持って接してください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
